メニューを閉じる

よくある質問

ティーフォルテについて

ティーフォルテとはどのようなブランドですか?

ティーフォルテについては《こちら》をご覧ください。

販売店はありますか?

販売店情報は《こちら》をご覧ください。

問い合わせ先を教えてください。

問い合わせフォームをご利用ください。問い合わせフォームは《こちら》

電話で問い合わせたいので営業時間を教えてください。

銀座店の営業時間は午前10時30分から午後8時30分です。商品や在庫についてのご質問は銀座店宛にお電話頂ければ対応させて頂けます。接客中などでお電話に出られない場合もございます。その場合は《問い合わせフォーム》よりお問い合わせください。

オンラインショッピングサイトでの注文方法についてや、お知らせメールが届かない、会員ログインができないなどのお問い合わせについては、《問い合わせフォーム》よりお問い合わせください。

株式会社オリジナスタイルについて

株式会社オリジナルスタイル(英語名称:Original Style Inc.)は日本におけるティーフォルテの輸入総代理店です。

注文方法と支払方法について

ギフトなので納品書は同梱しないでほしい。

ティーフォルテでは、ギフト用、ご自宅用共に、お送りする商品に納品書は同梱しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

はい、ご注文商品発送後になりましたら領収書をダウンロードして頂けます。紙の領収書は承れません。予めご了承ください。

利用できる支払い方法は何ですか?

クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、Amazon Pay、Google Pay、Apple Pay、Shop Payがご利用いただけます。銀行振込決済はご利用頂けません。(お取引コードのある法人様限定。)

コンビニ決済はどのように利用するのですか?

1.買い物かご内でコンビニ決済を選択します。コンビニ決済を提供しているGMOイプシロンのページが表示されますので、案内に従って注文を完了してください。

2.注文完了後、当ストアのメールとは別にGMOイプシロンよりメールが届きますので、こちらに記載の内容に従って最寄りのコンビニエンスストアにて支払を完了してください。

3.お支払い完了後、数時間以内に当ストアに入金通知が送られます。入金確認後に商品の発送手続きを開始します。

詳しい注文の流れは下記のGMOイプシロンの案内ページをご確認ください。<購入者様から見たコンビニ決済の画面遷移はどのようになっていますか?>

いつまでに注文すれば間に合いますか?

ご注文日から4日以降でお届け日を指定頂けます。

通常、午前10時までのご注文(コンビニ決済の場合はご入金確認)の場合、当日発送しています。最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日を指定せずにご注文下さい。

熨斗やギフトカードをご希望の場合や混雑時、天候などによりお届けが遅れる場合もございます。なるべく余裕を持ってご注文下さい。

配送、返品について

配送料金や返品のポリシーについて教えてください。

配送料金や返品については《配送料&返品ページ》をご覧ください。

配送にかかる日数について

発送からお届けにかかる日数については、佐川急便のお届け日数検索にてご確認頂けます。東京都から発送致します。《佐川急便お届け日数検索ページ》

宅配業者を選ぶことはできますか?

当サイトでは佐川急便と提携し商品をお届けしております。宅配業者の指定は承れません。沖縄、離島のみ、ヤマト運輸にて発送致します。

長期不在などでお届け不可能な場合について

商品発送後、配送会社でのお荷物保管期限は約1週間です。保管期限を過ぎたお荷物は、お受取辞退で当店へ返送となります。 長期不在や受取拒否で当店へ返送された場合、往復送料・各種手数料をご請求させていただきますのでご了承ください。

ギフトオプション(ラッピング・メッセージカード・熨斗・手提げ紙袋について)

ギフトラッピングサービスはありますか?

フォーマルな斜め包みでのギフトラッピングで承ります。各商品ページにてリボン掛け、包装、熨斗をお選び頂けます。
一部の不定形の商品はリボン掛けとなります。各商品ページに記載があります。

熨斗(のし)は付けられますか?

はい、対応しております。各商品ページでご指定いただけます。表書き、水引、お名入れ(連名は2名様まで)をご指定いただけます。出産内祝い用にルビも付けられます。慶弔両方でご利用いただけます。

形状により、一部対応できない商品がございます。詳しくは各商品ページをご覧ください。

ギフトバッグ(手提げ紙袋)を付けたいです。

ブランドロゴ付きの紙袋を有償でご用意しております。各商品ページにギフトバッグ購入ページへのリンクがございます。

メッセージカードのサービスについて教えて下さい。

メッセージカードサービス(有償)をご用意しております。各商品ページにメッセージカード購入ページへのリンクがございます。

贈り物なので、納品書は付けないでほしいです。

購入者様にはメールにて料金をご案内していますが、商品や配送伝票に値札は付いていません。また納品書もお付けしないため、商品を受け取った方に値段が案内されることはありません。

紅茶の品質について

なぜティーインフューザーが入った外箱に細かい茶葉が付着しているのですか?

ティーインフューザーの外装は密閉構造ではありません。茶葉やハーブの粉が漏れ出すことは仕様によるもので不良ではありません。特にカモミールシトロンなどのデリケートな素材は、輸送時の揺れなどで粉が漏れ出る傾向があります。

商品の品質保持や安全性についてしていることはありますか?

確かな品質と安全性の担保において、必ず一定の基準を満たす必要があります。安心して商品を購入していただけるよう、また、安全で高品質なお茶を口にして頂けるよう、ティーフォルテではいくつもの施策を実施しています。すべてのお茶は天然の素材を使用しています。農薬や汚染に対しては、茶園からブレンディング工場、その他様々な物流プロセスに至るまで検査対象としています。

オーガニック

ティーフォルテは、従来の方法で作られた素材と有機認定された茶葉、ハーブの両方を取り扱っています。すべてのお茶は食品検査を行い、米国およびEUの安全基準を満たしています。残留農薬に対してEUは米国よりも厳しい基準となっています。農薬を含まない茶葉、ハーブを入手する唯一の方法は、有機認定されたものを購入することです。ティーフォルテが提供する有機紅茶、有機ハーブティーは米国と欧州の基準を満たしています。

有機認定されていない茶葉やハーブも厳しい検査を経ています。洗浄やふるい分けは農産物を加工する前に行う重要なプロセスです。ひとつひとつの原材料(茶葉、ハーブ、ドライフルーツ、花、スパイス、その他の植物)は、ブレンディングの前の段階で食品として衛生的で安全なものであるよう検査を実施しています。全てのお茶はブレンディングと梱包の前に検査されます。品質、食品としての安全性、毒物学的安全性はEUと米国の農薬基準に沿って、その安全性が担保されています。

香料

ティーフォルテは、これまでの生産手法で作られたお茶から有機認定された茶葉やハーブブレンドを幅広く販売しています。フレーバーによって、香料を含むものと含まないものがあります。フレーバーティーを作る過程において、加えられる香料はすべて天然由来の素材を使用しています。着香されたフレーバーティーは、着香されていない茶葉と同様に、衛生的で高い安全性と品質を有しています。ティーフォルテの全てのフレーバーティーは遺伝子組み換え作物を使用していません。

遺伝子組み換え食品

ティーフォルテの全てのお茶は遺伝子組み換え作物不使用です。ティーインフューザーに使われる素材、茶葉やハーブ、天然香料も含みます。

パッケージング

ティーフォルテのピラミッド型ティーインフューザー(ティーバッグ)は、米国農務省(FDA)で食品安全性において承認されたPET製で、シルクのような手触りのメッシュ状になっています。手作業によりピラミッドの形状に形づくられ、その過程において化学物質や接着剤は使用していません。ティーインフューザーはとうもろこし由来のポリ乳酸(PLA)ではありません。また、グルテンや遺伝子組み換え食品、FDA認定のアレルギー食品(ナッツ、ピーナッツ、牛乳、魚、卵、甲殻類、麦、 大豆)を含みません。独立した認定検査機関においてその安全性が確認されています。ティーフォルテのティーインフューザーは沸騰したお湯に対し反応を示さず、またヒートシール剤は使用していません。通水性が良く、開いた茶葉に良くお湯が通り、高品質な茶葉のアロマを活かす特別なデザインです。

コーシャ認定されたお茶はありますか?

50種類以上のフレーバーはKOF-Kによりコーシャ認定されています。コーシャ認定されたお茶のみを探されている方は、コーシャ認定されたお茶のリストをご覧ください。生産工場はKOF-Kによってコーシャ認定されています。

ティーフォルテのお茶はグルテンフリーですか?

はい、ティーフォルテが提供するお茶は全てグルテンフリーです。ただし、冬の期間限定フレーバー「ラムレーズンビスコッティ」のみグルテンが含まれます。

ティーフォルテのお茶はオーガニックですか?

生産工場はUSDAに認められた認定機関「CERES GmbH」によって、有機認定されています。これは、有機認定されたお茶を製造する重要なステップとなります。オーガニック認定されたお茶のリストは《オーガニックティー》をご覧ください。

ティーフォルテのお茶はヴィーガンですか?

はい、ティーフォルテの紅茶やハーブティーは植物由来の素材をブレンドして作られています。香料も茶葉やハーブ、香辛料、フルーツ、花などの天然素材からできているため、ヴィーガンに適した飲み物です。

紅茶の賞味期限はどのくらいありますか?

賞味期限は製造から3年です。賞味期間内は、品質に問題なく美味しくお飲み頂けます。尚、パッケージ開封前は密封包装によって鮮度・香りを保っていますが、開封後は香りが抜けるなど風味が損なわれる場合がありますので、お早めにお召し上がり頂くことをお勧めします。

虫の混入についてのご注意

甘い香りにひかれて虫が侵入することがあります。特に夏場はシバンムシなどの食品害虫の活動が活発になります。一般にハーブ類は栄養価が高く、食品害虫にとっては理想的な食物です。包装のわずかな隙間や喰い破った穴から侵入することがありますのでご注意ください。通常は蓋をしっかり閉めて冷暗所に保管頂ければ問題ありません。食害の恐れのある環境下では、より密閉性の高い容器に移されることをお勧めします。

※ティーインフューザー個々の包装は密封構造ではございませんのでご注意ください。

保存についての注意点

開封後は、新鮮な風味をお楽しみいただく為、出来るだけお早めにお召し上がり下さい。包装の形状上、ティーインフューザーから細かい粉がもれ、パッケージの底にたまる事があります。ティーバッグ個々の包装は完全密封するものではございませんのでご注意ください。

リワードプログラムについて

リワードプログラムの概要

商品の購入やレビュー投稿などでポイントを貯めることができます。また、紹介したお友達が商品を購入することで、それぞれに500円のお買い物券をご提供します。


詳細及び規約
レビュー投稿によるポイント獲得は、1週間に10回が上限です。

獲得ポイントが500ポイント、1000になるとお買い物券に換えることができます。お買い物券はショッピングカート内で利用します。

お友達紹介プログラムで獲得した500円のお買い物券は、3,000円以上のお買い物でご利用可能となります。

下記に該当する場合、獲得したポイントが無効になります。
・ポイントの獲得、利用において不正な行為が認められた場合。・獲得後1年以上経過したポイント及び特典。・発送された商品が受け取り拒否又はキャンセルされた場合。・投稿されたレビューが商品やフレーバーと合っていないなど、不適切と判断された場合。

免責事項
リワードプログラムはLoloyal社提供のプログラムを使用していす。当該プログラムの不具合や急なサービス提供の停止など、当ストアの故意又は重大な過失によらずお客様の保有するポイントが消失した場合、当ストアは一切の責任を負うことができません。予めご了承ください。

その他の質問

会員ログインパスワードを変更する方法について

パスワードを忘れましたか?」ページを開き、登録したメールアドレスを入力してください。数分以内にパスワードリセットに関する案内メールが送信されます。万が一メールが届かない場合は、スパムフォルダ内を確認してください。

ニュースレターの購読を辞めたい場合

会員登録や購入された方を対象にご案内メールを不定期にお届けしています。購読を解除されたいお客様は、ニュースレター最下部にある「購読解除」リンクをクリックし、解除手続きをしてください。購読解除手続きは24時間程度で完了します。

お店でティーフォルテを購入できますか?

ティーフォルテは世界中の小売店やスパ、ホテル、レストランで取り扱われています。日本国内での取り扱い店舗については《販売店情報》をご覧ください。

ギフト箱に好きなフレーバーを選んで詰め合わせられますか?

日本国内では商品化されたパッケージのみを取り扱っているため、お好みのフレーバーを選択することはできません。

消費税は発生しますか?

紅茶商品には軽減税率の8%、茶器や送料などの食品以外は10%の消費税が発生します。

このウエブサイトは安全ですか?

SSLにて情報が暗号化され、お客様の個人情報をお守りしています。当サイトでは入力されたクレジットカード情報は閲覧できません。またデータも残らないため安心です。

当サイトは世界175ヶ国で数百万の店舗にて導入実績のあるShopify(ショッピファイ)のショッピングカートシステムを使用しています。金融機関のシステムと遜色ないセキュリティの安全性が保証されています。

個人情報の取り扱いについては、当サイトのプライバシーポリシーをご覧ください。

お客様の買い物かご